スポンサーサイト

--/--/-- --:--

7/10(金) 競技場

2009/07/11 00:26
Aグループ  400M×10
Bグループ  400M×8
Cグループ  300M×8
Dグループ  300M×4×3S
Eグループ  40秒間走×3×3S

今日のメニューはこんな感じでした^^
そしてぴよもちは40秒間走の担当。


40秒間走は、ゴールから230M離れたところから230M、235M・・・275Mと、5Mずつ目印を付けていき、40秒でゴールにつくことができるぎりぎりのところからスタートし、走るというもの。
つまりは、足が遅いほど走る距離が短く、足が速い人ほど走る距離が長くなるのです。

このメニューはタイムではなく、走った距離を記録していくので、比較的簡単です。
なので、今日は珍しく失敗をせずに仕事をこなすことができました^^


3セット目の2本目、275M地点から走る男子先パイがパス。
いつもパスなんてしない先パイだったので珍しいな~っと思っていると、

「ぴよもちさん、おれ2本目走れなかったから、3本目走り終わったら一人で走ってもいいかな。ごめんね。」

と、声をかけられました。
そのあと、走り終わった後と、部活が終わったあとにも「ありがとう」と「お疲れ様」の言葉をかけてもらいました。

マネージャーって、こういう時に生きがいを感じるんだな

っとその時感じ、マネージャーをやってよかったなって思いました^^


頑張ってサポートをした時に頑張った選手からもらえる「ありがとう」や「お疲れ様」は特別なんだと感じたぴよもちでした^^
明日も頑張って、有能マネージャーになるぞ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




はじめまして

この前は書き込みありがとう!

テストも部活も頑張ってますね。 ボン(うちの陸上部息子)と同じ年なので力が入って応援しちゃいますv-10

ぴよもちさんはどのあたりにすんでいるのかな?来週試合がありませんか?ボンは来週がデビュー戦です。うちは長距離なので5000mに出場予定です。
5000にでるにはまだまだ体の絞りが足りません。結果は期待できないけど、頑張って欲しいな~と思います。

中学の時から夏の試合の日は、凍らせたおしぼりをたくさん持たせています。
炎天下の試合、テントがあってもやっても暑いですもんね。
先輩や友達の分も持たせて、結構評判良かったですよ。

前日におしぼりを水で濡らして軽く絞り、4つ折りに畳んでうすくします。それをラップで包みます。ラップとおしぼりを交互に重ねてビニール袋に入れるだけで大丈夫ですよ。

部員の数分作るのは大変だけど、お友達のマネージャーさんと手分けするといいかもしれませんね。

参考までに。
ボンもぴよもちさんのブログを見ています。親子で応援しています。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



チョコサマへ**ぴよもち

こんにちはe-44
こちらこそ、コメントありがとうございます^^


ボンさんも高校1年生なんですか~
なんだか・・・親近感が湧いちゃいます^^e-420


ぴよもちは埼玉に住んでますe-112
そして来週、試合ありますよe-218
19日(日)から上尾であります。
・・・もしかして、チョコさんが言っている大会のことでは?
もしそうなら、知らないうちに会うかもしれませんねe-420
私のところも1年生はこれがデビュー戦の子が多いです。
1年生でこの時期に5000Mってすごいですね。
尊敬しますe-349
ぴよもちもボンさんを応援させてもらいますね^^


凍らせたおしぼり!いいですね!
すぐに暑さもとれるし、アイシングもできるし・・・
確かに人数分作るのは大変ですが、すぐに作れそうですし、もう一人と手分けしてやれば簡単ですね^^
これなら、みんなきっと喜んでくれます!e-420


アイディアだけでなく、作り方まで教えていただいてありがとうございましたe-466
参考にさせていただきますね^^

ボンさんもこのブログを見てくれているだなんて、うれしいなe-266
大変だけれども、お互い頑張りましょう!^^


また今度、チョコさんのブログに遊びに行かせてもらいます。
気が向いたら、ぴよもちのブログにもまた来てください ^^


ありがとうございました**ぴよもち



ゆりなサマへ**ぴよもち

わーい
ゆりな来てくれてありがとー


マネージャーって地味だけど、結構頑張ってるのですよ^^
だから、感謝されるってすごい嬉しいことだよ。

記入ミス、よくやっちゃう
記録用紙を修正機だらけにしたことあるもん((苦笑”
なれるとできてくるけどね
なれって、すっごい大切。



また今度、ゆりササンちのブログに遊びに行かせてもらいます
気が向いたら、ぴよもちのブログにもまた来てください


ありがとうございました**ぴよもち



Trackback

Trackback URL:



 Home 

