スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ケーキラッシュ。

2010/02/16 01:30
おとといはバレンタインでしたね!
皆さんはどうお過ごしになられたのでしょうか?

私はジャージで過ごしました。

誕生日は、夏合宿。
クリスマスは、冬合宿。
そしてバレンタインは、クロスカントリー。

なぜことごとく部活とイベントがかぶるんだ。

・・・やっぱり、諦めるしかないんですかね。
華の女子高生の生活は所詮夢だったんですかね。
傷が浅いうちに割り切った方がいいんですかね・・・。
イベント事心から喜べなくなってきました。



先週・今週はチョコレート&ケーキラッシュでした。
バレンタインに向けて作りまくりました。

陸部ではバレンタインに毎年恒例行事があって、男子陣の名前が書かれたあみだくじを作って、その名前にあたった人にチョコをあげるというものがあります。
先輩に当たったらどうしよう・・・!なんて、似合わない乙女な思考で不安と期待でくじに望みましたが、不安なんてこれっぽちも必要なし。
同じクラスの子に当たりました。
・・・その子には申し訳ないけれど、まったくもって面白みなし。
逆に気楽に作れたんですけどね^^

ベーグル
↑バレンタイン限定ベーグル。
チョコを練りこんだベーグルに、たっぷりのチョコレートのクリームと、さっくりしてると思いきやしっとりとしたチョコパウンド。箔でコーティングされたカリッとしたチョコレート。
ボリュームたっぷり!もーーーーーのすごくおいしかったです


抹茶パウンド
↑抹茶のパウンドケーキ。
クラスの女の子と、先輩に配るようにつくりました。中は鮮やかな抹茶色と、チョコチップの点々。
姉との共同作品です^^
一番おいしかったかも・・・


ホールケーキ
↑ガトーショコラと桃のチーズケーキ。
仲良し5人組みで食べるように作りました。チーズケーキは実はおまけ
力作です。みんな喜んで食べてくれました^^
ガトーショコラは2層で、間と側面に濃厚なガナッシュをぬって、最後にココアパウダー
一人で食べるのはきつい一品です((笑”


チーズケーキ
↑桃のチーズケーキ。
画像がおっきくなってしまった・・・!崩れているのが丸見えですね((苦笑”
毎年恒例企画用に作りました。
渡すときに『お前かよ!!』とブチブチ文句を言われましたが、夕方に『ケーキ食べたけど美味しかった^^ごちそうさまでした』というメールが来ました^^
最初の文句は、照れ隠し?((笑”


カップケーキ
↑カップのガトーショコラ。
その他陸部メンバーにあげたものです。
みんな喜んで食べてくれました^^
少し不格好なのは・・・スルーの方向で((笑”


みなみケーキ
↑友達がつくってくれたケーキ。
ちょっと早いバレンタインということで、バレンタインの2日前に友達が作ってきてくれました^^
昼休みにいつもの5人組で『おいしー!』と絶叫しながら食べました。
ごちそうさま!^^



チョコ食べ過ぎて気持ち悪くなりました。
今はお煎餅が恋しいです・・・



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

こんばんは、ぴよもちさん。
書き込みしてくれてどうもありがとう。

おいしそうなものばかりですね。
特にベーグルがいいなぁ。
こういうものを作ることが出来るのって
すごいなぁって思います。

何かと大変みたいですががんばって!
今しか出来ないことを楽しんで
欲しいなぁ。



まきサマへ**ぴよもち

まきさんこんばんわです^^


私がいつも行っているベーグル屋さんは、月とか週によってベーグルが変わるんですよ!
ユニークなのもたくさんあって、とっても美味しいですe-420


高校生になってもう1年。あっという間でした。
まだまだやりたいことがたっくさんあります。
まきさんも、今しか出来ないことを楽しんでくださいね^^


また遊びに行きます^^
コメントありがとうございましたe-44



Trackback

Trackback URL:



 Home 

