スポンサーサイト

--/--/-- --:--

大切だから。

2010/06/06 23:28
【競技場】
Aグループ→400M+200M×6S
Bグループ→400M+200M×6S
Cグループ→300M×10
Dグループ→300M×3×3S


今回のメニューは1年生の脱落者が少なかったです
1500系と800系、どっちに向いてるかもだいたい分かってきました。
みんな記録会に向けて奮闘です^^



怪我が多い。
本当に多いです。特に男子サン。
走る前・途中のREST・走った後、必ず「ぴよもちさーん」。
スプレー持ってシップ持って走ります。
みんな頑張りすぎだよ!無茶はするな!って言いたくなります。心配です。
ちなみにマネージャーはN子もいるからね。私の名前ばっか呼ばないでね。
頼られるのは嬉しいから別にいいんだけどね。うん。



先日のお話。
リアルという形でも掲載しましたが、男子部長が練習中に倒れました。
ただ、病気的なものが原因ではありません。怪我です。
練習前に歩き方が変だったので声をかけたら、”右足の指が痛い”。
冷やしたりスプレーしたりとしましたが、あまり効果は無し。
心配だったので、メニューをやめるように言ったのですが・・・”大丈夫”と笑顔でかわされてしまいました。

「やめておいた方がいいんじゃないですか?」
「絶対に無理しないでくださいね。」
「何かあったらすぐ呼んでください。」
念を押すように言ったのですが、本人は走る気満々。
嫌われてもいいから、とめておくべきでした。

『ぴよもち!部長が倒れた!』
トラックにつながる室内で記録を書いていた時でした。
どうしていいかわからなくて、考えられない頭で、とりあえず救急箱を掴んでトラックまで走りました。
座り込んでいた部長の所まで着くと、「だめだったみたい。」
頼りない苦笑いのその言葉に、「だから無理しないでくださいって言ったじゃないですか。」と思わず怒鳴ってしまいました。

”自分でできる”と言う部長を無視して、冷却シートやらなんやらで処置。
無言でいる私に「ごめん。」とぽつり。
「部長が大丈夫なら、もう何でもいいです。」と返した時に、ギュッとした部長の手は見ないふりをしました。

本当は怒鳴りたくもなかったし、謝られたくもありませんでした。
部活が終わった後は、いつもより多い疲労感と、たくさんの後悔。
夜に来たメールには”ごめん”の謝罪と、”疲労骨折だった”との報告がありました。
しばらくは無理をしないことを言うと、今度は素直に肯定の文字が返ってきました。





貴方の体は、貴方のものです。

でも、貴方の存在は貴方だけのものではありません。

お願いだから、無理をしないで。頑張りすぎないで。

貴方の事が、大切なのです。





人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




初めまして.ぴよもちさん*
高1です
実は、あたしは
陸上が大好きでマネージャーになりたかったんですけど
親が許してくれなくて
せめて、陸上のマネージャーの人だけにでも
話を聞きたいなって思ってコメしました

あたしは前略プロフをやっています
「愛紀保」で探すと
TOP画が柴犬のプロフがあるので、ぜひ来て下さい

陸上の話を聞きたいです
いきなりすみませんでした



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



あきサマへ**ぴよもち

あきサン、こんばんわ~
コメントありがとうございます^^

あきサンの前略見つけましたよ!
さっきリアルの方に書き込みしておきました。
見てみてね^^

陸上のお話、うまく話せるかわからないけど、聞きたいことがあればいつでもどーぞ~
待ってますe-465




鍵コメントサマへ**ぴよもち

コメントありがとうございます^^
あとでそちらのブログさんにお返事しに行きますね~



Trackback

Trackback URL:



 Home 

