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7/31(金) 中庭

2009/07/31 12:23
今日本来はグラウンドで部活を行うはずでしたが、昨日の雨で土がぐしゃぐしゃ・・・
予定を変更して、中庭でサーキットをやりました^^


サーキットとは、色々な障害物をおいてそれをどんどんこなしていく練習。
ぴよもちの陸部では、
①2人1ペアになって背中あわせに立ち、3~5kgのボールを後ろにいるペアに上半身をひねって渡す。(往復50回)
②ハードルを5~6本並べ、足を上にあげるのを意識してまたいでいく。
③ミニハードルを2ステップで跳んでいく。
④ベンチに足をのせ、左右に体をひねりながら腹筋(60回くらい?)
⑤下半身強化のための体操?(4種類各30秒間)
①~⑤を1回とし、それを3セット

↑を障害としてサーキットを行います。
今回のマネージャーのお仕事は、⑤の30秒間をただひたすらはかることでした^^

この体操は、とにかく辛い。
●スクワットの腰の位置からジャンプして最初の腰の位置で着地。
●前後に足を開いてジャンプし、ジャンプしている間に足を前後に入れ替えて着地。腰の位置はもちろん常に低く。
●深く伸脚した体制から腰の高さを変えずに左右に並行移動。
●つま先立ちの繰り返し。

これをすべて30秒ずつで1セット。
みんな唸りながら辛そうにやっていました((苦笑”
でも、みんな辛そうに顔をしかめて、時には変な体制で止まっているのが面白くて面白くて・・・
思わずひとりで笑っていたら、特に男子の先輩に、
「ぴよもちさんが悪魔に見える・・・」
「ぴよもちさんがカウントする30秒が長いよ・・・」
だの言われてしまいました^^
挙句の果てには
「2秒ぐらい多く数えてただろ!」
なーんてことも。
失礼な!確かに面白くて笑ってたけれどもちゃんとはかってましたよ!!

部活中は楽しかったけれど、道具をいっぱい使ったから片づけるのが大変だったぴよもちでした^^



今日の部活が終わる頃、インターハイで奈良へ行っていた短距離の先輩が学校へ帰ってきていました。
残念ながら、組で3位でゴールし、決勝に行くことはできませんでした。
でも、帰ってきた先輩はすごくすっきりした顔をしていて。
自分のできる精一杯で走れたんだなって思いました^^

先輩お帰りなさい。
先輩はいつまでも私たちのヒーローです!
インハイ、お疲れ様でした^^
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