スポンサーサイト

--/--/-- --:--

4日間でメロン6カット食べました。

2010/08/12 21:33
9日に函館に到着、目の前に広がった海に感じるのは"懐かしさ"。
ぴよもち、実は函館出身です。
旅行と言うより帰省になります。
母は関東で父が北海道。父方の祖父母の家にお世話になりました^^



【8/9】
午後に北海道に到着しました。
海だーっ!!なんてやっている暇もなく、祖父母の家についたら挨拶も早々に慌ただしく皮膚科へ。
腫れあがった足を先生に見せたら「うわぁー…」との第一声。
先生にまでそんなリアクションされては(苦笑")するしかありません。


【8/10】
赤煉瓦群へ。毎年の定番です^^
お土産を物色。2日目なのでお金を使うのは頑張ってセーブ…
お花畑牧場の『生キャラメルアイス』はぜっっぴん!
冷たいアイスにあつーい生キャラメルをたっぷり!美味しすぎる!!

朝兼昼ご飯に有名な『味彩』のラーメンを食べました
函館来たら塩ラーメン食べなきゃ帰れません

晴れている内に函館山へ
空も海も街も全部全部見下ろして。
涼しい風邪に吹かれて、素敵空間に感動でした^^
山のお土産屋さんで美味しい夕張メロンソーダを発見!
何本買う?と唸っていると店員のおじさんが「何本でも持ってけ~なんなら箱で買ってくか?」と箱で持ってきてくれて、楽しそうな笑顔。
それにテンションが上がったぴよもち家は「じゃあ箱で!」と箱買い((笑"
おじさんもノってきて、有名な夕張メロンゼリーをオマケでいっぱいくれました^^


【8/11】
お墓参りへ。ぴか②に磨いて、これからも見守ってもらえるようにお願いしました。
お墓って、写真撮っても平気なのかな?

お昼はハッピーピエロ
北海道ってマック無いのにハッピーピエロはいっぱいあります。
ハッピーピエロはマックと比べ物にならない程ご当地ですけどね~

五稜郭へ。土方様っ!!((笑"
ぴよもち、昔から新撰組大好きです^^
土方様のお墓にお線香上げに行ったこともありますよ!
新しく出来た奉行所へ。写真バシャバシャです歴史大好きな私と姉と父でウハウハしてました


【8/12】
朝市で朝ご飯!
北海道来てから海鮮続きですが、これでもかって位海鮮で攻めました~
いくら!まぐろ!いか!海鮮万歳っ!!

再び赤煉瓦群へ。本格的にお土産選びです。
あれも~これも~と衝動買いです。
陸部へのお土産ばっちり



あ、こっち来てからメロン6カット食べましたよ!

明日埼玉へ。



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

