
--/--/-- --:--

本当に、みんなは

2010/08/17 23:15
【競技場】
800系→1000M+300M×3
1500系→1000M+300M×7
3000系→1000M+300M×10
5000・3000SC系→1000M+300M×10


800系の300Mは、一本ごとにRESTを設けて三本とも全力で。
他の300Mは100MをJogでつないでぶっ続け。
この暑すぎる中、1000Mで何人もベストが出ました。みんなの体のつくり、どーなってるのかな・・・。



3000系は300M×10のメニュー。しかも全力の1000Mの後。
後半になると、設定通りに走れなくなってくる子が出てきます。
2年生の女の子。暑さのせいか、4本を過ぎたあたりからタイムが落ちてきました。
顎が上がり、走り方も大ぶりに。
顧問が危険だからと、その子を止めました。
でも、タータンから外れることももせず、荒い息を繰り返しながら、無表情に。
その場を動こうとしません。
顧問が「日陰に行け」と言っても、動こうとせず、顧問をただじっと見ます。
短い沈黙の後、「・・・走ります。やめません。」ぽつりと。
もうやめたほうがいいと顧問は繰り返しましたが、じっと顧問を見て動かない。
どうしたものかと、顧問は私に目配せ。私だって、さっきのバラバラとした走りを見たら、できれば走らせたくない。
けれど、その子も動かない。走りたいと、譲らない。
「無理だと思ったら、距離が途中でもやめること。」おそらく守らないだろうと思いましたが、そう言うと、顧問もうなずいて注意を促し、許可を。
小さくお礼を言って、彼女はまた走り始めました。



本当にみんな、無茶をする。
駄目だと言っても聞かないし、無理をするなと言っても守らない。
でも、だから支えるよ。
練習が終わった後の、”辛かったね”と労わる笑顔、私は大好きだからね。
でも、お願いがあるよ。
自分の限界以上のことはしないでください。
少しぐらい、私が言うことを素直に聞き入れてください。
何よりも、自分のことを大切にしてあげてください。
マネージャーだって、見てるだけも辛いんです。



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

前の記事の先輩も、この記事の女の人も
陸上に対する姿勢がほんとに真面目で、
きっとここに載っていない部員の皆さんも
そうなんだろうなあって感じました。

あたしなんて、まだまだだなって思います。



友紀サマへ**ぴよもち

みんな陸上に対して本当にまじめで。
頑張りすぎの毎日でヒヤヒヤしてしまいます。
見守ることしか出来ないのが悔しくて辛いです。


達成感って人によって感じ方って違うと思います。
でも、友紀さんにまだまだだって思って貰えて、もしこれから先を頑張る理由になったのならすごく嬉しいです^^

でも、無理はしちゃダメですよ!
自分の体を大切にしてあげてくださいね。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

