スポンサーサイト

--/--/-- --:--

8/2(日) 運動公園

2009/08/02 23:39
Aグループ→設定タイム3’40で14周+100M×6
Bグループ→設定タイム3’50で9周+100M×6
Cグループ→設定タイム4’00で8周+100M×6
Dグループ→設定タイム4’10で6周+100M×6



本日はP走で、メニューはこんなカンジ^^
最近は駅伝に備えての長い距離を走る練習が多くなってきました
今日は涼しくて小雨が降っていて、みんな気持ちよく走れたみたい

今日は3年生が模試で部活は不参加。
いつもよりわいわい騒ぎが小さくてさびしかったなぁ…
でも人数が少ない分、とっても荷物運びがラクでした^^


いつもP走をやる時は1人が3グループのタイムとりをやって、もう1人が1グループのタイムとりと記録書きをします。
今日はぴよもちがタイムとりと記録書きの担当でした。
そして失敗もぴよもちが担当してしまいました・・・

記録書きは、タイムとりが読み上げたタイムをひたすら人別に書いていくお仕事。
ぴよもちもせっせとタイムを書き取っていました。
・・・自分も1グループタイムをとっていることを忘れて。
そうです。記録を書き取ることに夢中で自分の担当している選手サンが通過していることに気がつかなかったのです。
気がついた時には時すでに遅し。
自測りしている人は記録を聞いてなんとかなりましたが、他の人は無記入となってしまいました。
あぁ・・・ごめんなさい(;_;)
どうしてこう初歩的なミスをしてしまうんだ・・・?
同じことをしてしまわないように気をつけないと





つい先日のお話。
1人の1年生女子の子が最近左足が痛いと言ってA接骨院へ行きました。
様子を見てもらうと、問題はないとのこと。
痛みがあっても大したことないからすぐにおさまるし、走って大丈夫だと言われたため、その子はそのまま部活に参加していました。
しかし、いつまで経っても痛みは消えず、しかもますます痛くなってきたとのこと。
あまりのひどさにその子は次はB接骨院へ行きました。
そして、信じられない診断結果が。

1年女子「腰の左側の骨を痛めてるって・・・」


何やってんだA接骨院。


まさかの骨。
何が「痛みが引く」だ。
何が「走っても大丈夫」だ。
全然だめじゃないか。
その子はもちろん部活は見学で、絶対安静。
接骨院にも通院しています。
もうすぐ合宿なのになぁ・・・大丈夫だろうか


ちなみに、後日そのA接骨院についてその子に詳しく聞いたところ、A接骨院を紹介したのは顧問だったそうです。



何やってんだ顧問。



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

