スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2人が流した涙、それぞれの意味。

2010/09/15 23:18
【競技場】
Aグループ→2000×2+1000×1
Bグループ→2000×1+1000×1
Cグループ→1000+400
Dグループ→600


やっと涼しくなってきましたね。
新人戦が明後日に迫ってきているので、今日のメニューは刺激でした。
大会に出ない3年生はAグループで多めの量。
気持ちはみんな駅伝に向いています^^



「先にゴールした方を800に出すから。」
理解しやすぎる言葉。女子800Mの正選手決めです。
各種目2枠あり、決まってないのは女子800のあと1枠だけ。
その最後の1枠を2人が競っていました。
600Mを先に走りきった方が本番の舞台で800Mを、どちらか一方だけが。
いつもの和気藹藹とした雰囲気はありませんでした。



泣いていました、2人とも。
走り終わって、苦しそうに、座り込んで。
候補になっていたのは2年生と1年生。
2年生の方は足の調子が良くなく、練習も思うようにこなせてなくて。
1年生の方は陸上を始めてまだ半年にも満ちていなくて。
でも、それでも一生懸命部活に励んでいた2人でした。

嬉し涙を流していたのは、2年生の方。
最後の新人戦が決まって、ほっとして、嬉しくて。
抑えきれない声を必死に殺しながら、泣いていました。

でも、1年生の子の方だって、泣いてた。
年上と競えて、自信がついて、走ることの楽しさを知って、競うことの厳しさを知って。
負けることの悔しさを感じて、泣いていました。



悔しかったね、2人とも。
他の2年生があっさりと決まる中、自分だけが瀬戸際にいて。
「私は遅いから・・・。」あきらめた様に、困ったように笑ってたあの子。
でも、本当は悔しかったよね。
自分も迷うことなく選ばれて、胸を張ってレーンに立ちたかったよね。

スタートが上手になった。スピードの乗り方がわかってきた。
先生に褒められて、ぐんぐんタイムが伸びていって。
初めての大きな大会、出たかったよね。
1年生だけど、そんなの関係なしに、いろんな人と走りたかったよね。



この日の2人は、どちらもベストを更新しました。
きっと、これからもどんどん強くなっていけると思います。
大丈夫だよ、だから、信じてる。



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

厳しいですね
うちは実力者が少ないので
駅伝にマイルに4継に全部借り出されています(汗)

その子はいい経験になったのではないでしょうか、
まだまだ強くなれると思いますよ。



No title

高め合えるって素敵なことですよね(^^)

本当にぴよもちさんの学校の陸部の
皆さんは凄いなぁって毎回思います。



エンリケサマへ**ぴよもち

駅伝・マイル・四継って、短長ごっちゃじゃないですか!
四継選手が駅伝とか・・・厳しすぎる
お疲れサマです


競える仲間と環境があるのって、すごく大切。
みんなの成長が感じられてとても嬉しいです



友紀サマへ**ぴよもち

高め会える仲間と環境があることに感謝です。


みんなすごいですよ!
いつもいつも一生懸命だから。だから私も頑張りたいって思うんです^^



Trackback

Trackback URL:



 Home 

