スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは、挨拶。

2011/01/10 23:15
遅れましたが、あけましておめでとうございます^^

更新を停滞していた間もこのブログに遊びに来てくれた方(携帯にアクセスカウンターがないから実際はわからない汗")
コメントをくださった方
本当に、ありがとうございました!
すっごく嬉しいです。
たくさんの感謝を心から。



年末にあった合同合宿について書こうと思っていましたが、時間が経ってしまったので、簡単に。

とにかく、
寒い眠い風強い帰りたい
の無限ループでした((苦笑"
高校駅伝で県代表として出た高校も合宿参加校なのですが、駅伝があるために不参加。
少し寂しかったですね。
でも選手の子達は、夜は死んだように眠る程疲れるメニューをこなし、ご飯もいっぱい食べていて、とても有意義な合宿になっていたようです^^

マネージャーについてのお話。
言い方はあまりよくないですが、他校のマネさんの仕事のできなさにびっくり。
怪我人が出ると、わかりません~と言って、なぜか全て私に怪我人を回してきました。
選手達は、みんな真剣に練習に取り組んでいます。
慣れない環境での練習だと、やはり怪我人は出るもので。
他に手当てできる人がいないという事実が発覚し、私一人でいっぺんに四人くらいの手当てに携わっていました。
誰かがやらなければいけないことなのはわかっていますが、限度がある。
頑張っている傍らでマネさん同士が話して笑っているのを見ると、さすがにいらいらしました。
耐えた私、偉い((笑"



マネージャーとして陸部で過ごすのも、もう今年で最後。
このブログを開いたあの日から、私はどれくらい成長できたでしょうか?
・・・少しは、有能だと思ってもらえるようなマネージャーになれたかな。

今年の7月。
引退するその最後の瞬間まで、私は私らしく一生懸命頑張っていきたいと思います。
良かったら、応援お願いします^^



2011年が、みなさんにとって素敵な一年になりますように。
今年も、ぴよもちと陸部マネージャー日記をよろしくお願いします!^^



明日から学校。
やだなぁ・・・苦笑"
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する







合同合宿
お疲れさまです


怪我人の手当てって
どういうやって
できるように
なりましたか?




あきほさんへ**ぴよもち

ありがとうございます^^

最初は保健の教科書を読んでいました。
でも、それだけでは足りなくて。
養護教諭の先生(保健室の先生のこと)と仲良くしてもらっていたので、相談しました。
先生からお話を聞いたり、あとは、先生が養護教諭になるときに使っていた本をお借りして勉強しましたよ!



No title

>他校のマネさんの仕事のできなさにびっくり
ドキっとしてしまいました><
怪我の手当ては私も苦手です;;体育学科や保健学科の人に頼ってしまったり…
がんばって勉強しないとなーと思いました!



おつかれさまです

合宿いろいろ大変ですよね><
合同なんてさらに気を使うし;;

私も動けるというか、使えるというか
有能なマネージャーになれるよう
頑張っているつもりですが、まだまだです(笑)

毎日毎日を大切に
お互い頑張っていきましょうっ(^O^)



絵理菜さんへ**ぴよもち

少しキツい言葉でしたね((苦笑"
できないと言うか、やる気のないと言うか。
できないから、それを平気で他の人に回す。

体育や保健を本格的に学んでいる人がいるなら、もちろんその人にやってもらう事が一番ですよね。
だけど、高校生だと誰かがやらなけばいけなくて。
私自身、必死になって学んで知識を身につけてマネージャー業をしているつもりです。
合宿で一緒にお仕事をしたマネさんは、自分で努力しないで他の人にあれやって、これやって状態でした。
あまりの無責任さに、なんだこの人は!と思ってしましました((苦笑"



No title

こんにちは(^^)

遅くなりましたが今年も頑張ってください*



Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。