
--/--/-- --:--

【溜まりに溜まった書きたいこと②】陸部in合宿!!

2009/08/31 22:16
28日から30日まで、ぴよもち達は2回目の合宿に行ってきました
今回は中・長距離サンだけの合宿。
なんてったって、駅伝合宿でしたからね^^

今回は佐久まで行ってきました。
なんだか合宿って言っても、夜は修学旅行みたいで^^
ほんと楽しかったです

高崎駅に12:20に集合
電車に乗れない私は、3年生の先輩に連れて行ってもらいました((苦笑”
駅に12時くらいに到着し、2人でマックでお昼ごはん
そのあと全員が集まったら、1時間半くらいバスに揺られて宿へ向かいました

1日目はP走。
3つのグループに分かれて、1048kmのアップダウンの激しい山道を走ります。
一番多いグループで18周
みんな辛そうでした。

5周目に入ったところで、何かがおかしい。
一番速いグループが、設定時間になっても帰ってこないのです。
どうしたんだろうと先生と話していたところ、2年男子の先輩が支えられて帰ってきました。
どうやら、走っていた最中に足を蜂に刺されてしまったようなのです。
捻挫などならまだしも、蜂に刺された時の処置の仕方がわからなく、私たちマネージャーはあたふた・・・
とりあえず、急いで宿に帰ってスタッフさんに処置をしてもらいました。
あんまり重症ではなく、しばらく経ってからは『痛い!』が『かゆい!』にかわってました^^

夜は花火っ!
1人400円集金して用意された花火はめっちゃ大量!!
打ち上げ花火、吹き上げ花火、手持ち花火、ネズミ花火、線香花火・・・
いろんな種類の花火が用意されていました^^
200908282036000.jpg

Image033.jpg
2枚目の写真は、先輩が花火を持ちながら疾走中
よくやけどしなかったなぁ((笑”



2日目の夜はみんなでジンギスカンを食べました!!
090829_1739~010001
テーブルは4人席でメンバーは恒例のトランプで決めました。
ぴよもちのテーブルは唯一の女子だけ。
かえって変な気を使わなくてすみ、すごく盛り上がりました^^



ご飯食べた後にみんなでお土産を見ました
何も買う予定のなかったぴよもちはぼ~っと眺めているだけでしたが、男子部長は何か買っていて・・・
それをぴよもちが見逃すわけもなく、早速たかりました((笑”
090829_1920~010001
手に入れた戦利品



3日目、最終日。
最後の日は駅伝をやりました
チームは、マネージャーがコンディションやタイムを考え考え・・・
これが、苦労しました((苦笑”
でも、中々いい組み合わせだったみたいで、最後は接戦でした!
みんなで応援して、興奮して・・・とっても面白かったです

お昼ごはんを食べ終えて食器を片づけていると、突然部長に全員席に着くように言われました。
何かと思いながら席に着くと、何故かみんな笑ってこっちを見ていて。
不思議に思っていると、


「今回も、マネさんが一生懸命やってくれたからできた合宿。そんなマネさんにみんなからのお礼です。」


という言葉とともに、お菓子が。
大したことできてなかったのにそんなことを言ってもらえて、うれしいやら申し訳ないやらで少し泣きそうになりました。
090830_1158~010001



夏休みの最後の思い出を飾った、とっても楽しい合宿でした^^



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

