
--/--/-- --:--

汗と努力、そして涙。

2009/09/19 23:21
【女子1500M】2年女子・1年女子エントリー(2年女子県大進出)
【男子1500M】2年男子・1年男子エントリー(2年男子県大進出)
【男子400M】2年男子・1年男子エントリー
【男子3000SC】2年男子エントリー
【女子800M】2年女子・1年女子エントリー(1年女子県大進出)
【男子800M】2年男子・1年男子エントリー(共に県大進出)
【女子3000M】2年女子2人(共に県大進出)
【男子5000M】1年男子・2年男子(2年男子県大会進出)
【女子4×400R】3走に中長1年(県大進出)

【女子3000OP】1年女子3人・3年女子2人
【男子5000OP】3年男子・2年男子・1年男子



昨日・今日で新人戦がありました
この大会で短・長距離はどちらとも半数の人が県大会への切符を手に入れました
やったね
みんなおめでとう!

でも、県大会へ行ける人もいればもちろん行けない人もいるわけで。
そしてその人達は私の学校にもいるわけで。

幅跳びの1年女子の子。
競技が終わった後、目元が赤く腫れて帰ってきました。
いかにも、泣いた後の顔
そっとしてあげた方がいいのかな、とは思いましたが、思わず「大丈夫?」と声をかけてしまいました。
すると、
「うまく跳べなかったよ~」
と、空元気。
うまく跳べなくて。
悔しくて悔しくて泣きはらしていたのでした。

2組みに別れて行われた3000SC。
出場した2年生先輩は1組目でした。
1・2組み総勢約50人から12位までが県大に行けます。
先輩は今回のレースで自己ベストを更新し、しかも1組目はみんな速い選手ばっかりだったので、みんなで県大会行きが決まったと喜んでいました。
しかし、公式記録を見に行くと『13位』の文字が。
実は、県大へのボーダーラインに入れなかったのです。
しかも、12位との差はなんと、0.02秒。
1秒にも満たない0.02秒。
しかし、その0.02秒が大きな壁を作ったのでした。
先輩はそのあと誰とも一言もしゃべることもなく、1人で走りに行きました。


みんな、頑張っている。
それはわかっているのに、どうしてうまくいかないのでしょうか。
でも、泣くほど頑張っているから。
それが形にならないということは絶対にないと思うのです。
今じゃなくても、近いうちか、もっと先か。
それでも、きっと頑張った分だけ結果が出ると思うのです。
だから、頑張って。
諦めないで!!
レースに参加することに、意義だってあるのだから。

090825_1636~010001



悔し涙がうれし涙に変わる日を願ったぴよもちなのでした^^



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

